toshioen’s diary

いくら情報があってもわかりにくい投資を応援します

長い道のりでしたが、トンネルの向こうが見えてきました。これからは納得のいく投資を始めてみませんか?シンプルな物を理解して投資をしていく事を目指しています。

2019年が始まってからは手編みが日課になってます

まいど、みなさん、こんにちわ。

 

 

 去年の暮れは日本の実家で家事手伝いを5−8時間こなし、ネットもほぼない環境で生活をしました。あっという間に1ヶ月が終わってしまったのです。

 

 あれだけネット依存していると思ったのですが、いざ使えないと思うと動線が変わりますね。

 

山にみかんもぎに行って一緒にカズラをとってこんなリースを作ってみました。

 

f:id:kabuustoshi:20190203063039j:plain

カズラでベースを作ってユーカリを周りにつけたところでホリデーがきてしまいました

 

お正月に友達と旅行に出かけました。

 

9月ぐらいから計画をしていましたが、ついにその時が。

 

こんなのいつからしていないのかしら?

 

10年どころではないですね。

 

 

飛行機の中といい、お買い物といいこんなに楽しい日々が続くとは思いませんでした。

 

 

5日間が過ぎて彼女が帰国することになり、どれだけさみしさを感じたことか!

 

人間とは不思議です。

 

一緒にいたら時間はすぐにすぎてしまい、一人になると長く感じるのです。

 

 

このところ一人で旅行をするのが当たり前だったので、天国にいるような生活をしていたようです。

 

 

ありがとう、ずっと友達でいてくれて。

 

 

いつも話せる人は近くにいる方が良いけど、時として一緒に旅行できる人でも良いかなって思えるようになりました。

 

 

健康でいればまた一緒に旅行出来るね。

 

たくさんの気遣いに感謝です。

 

人生は楽しむものだと分かりました。

 

 

その前にこのブログは人助けのために始めたつもりでしたが、なんだか友人に救われたような1週間でした。

 

 

その後頑張って編み物に励みました。

 

肌寒い部屋では毛糸の温もりはとても暖かですね。

 

こちらは輪っかにしたスヌードです。右側のふわふわの毛糸は

www.puppyarn.com

で購入してみました。

糸に毛が出ているので編むのは簡単ではなかったのですが、とても暖かいです。

f:id:kabuustoshi:20190201073335j:plain

 


にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ