toshioen’s diary

いくら情報があってもわかりにくい投資を応援します

長い道のりでしたが、トンネルの向こうが見えてきました。これからは納得のいく投資を始めてみませんか?シンプルな物を理解して投資をしていく事を目指しています。

ずっとアクセスしない間にコロナが起こっていました。キャピタルゲインで復活の兆し

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。

 

リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

 

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

f:id:kabuustoshi:20210409052334j:plain

ジョギングコースのあるセントラルパークの貯水池

 

 

親に対して投資の知識を上げてもらいたいと思って始めたブログですが、全く反映されてなかったので、思い直して書き始めることにしました。

 

今回のテーマは一部は強気のアグレッシブな投資商品を選んでみよう。

 

 

本日父親の楽天証券残高がキャピタルゲインだけで200万円を超えていました。

 

これは私にとっても驚きの出来事です。

 

300万円以下の投資で500万円の日が来るとは私も思っていませんでした。

 

期間は3年程度です。

 

しかし、同じように投資したのに母親の口座はキャピタルゲインがやっと100万円に到達したところです。

 

ほぼ同じ金額でアグレッシブな投資と中程度の投資でやっぱり行き着く先は変わるということが証明できました。

 

でもこれは両親の全ての資産の一部でしかやっていないため、とてもアグレッシブなETFや株を中心にしています。

 

80代の人でも一部はアグレッシブでも本人がこの事を知ると良い結果も出ると思います。

 

 

安全なアメリカ株が市場にはたくさんあると思われます。

 

何しろ両親の情報は新聞からしか入ってきません。

 

そうなるとゴールドで儲かるというような見出しですぐ買いたがります。

 

それはなんの情報も理解していない危険な投資だと思われます。

 

スーパーのセールではないので、ある程度株情報を集めないとね。

 

私は誰でも知っている銘柄を選ぶようにしています。

 

 

これに関しては次回をお楽しみに。

 

 ただいまコットンプレミアムで夏用ソックスを編むアムしてます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ