toshioen’s diary

いくら情報があってもわかりにくい投資を応援します

長い道のりでしたが、トンネルの向こうが見えてきました。これからは納得のいく投資を始めてみませんか?シンプルな物を理解して投資をしていく事を目指しています。

ボランティアのこと

まいど、みなさん、こんにちわ。

f:id:kabuustoshi:20190205062440j:plain

枝を分けてもらってやっと3年目に紫陽花が咲いた感じです

 

10年来のボランティアで野外活動をしています。

 

 

冬は厳しいのであまり出かけませんが、夏は出来れば毎日でもと思ってそのガーデンにあるバラやアジサイなどを育ててきました。だけど、当番の時は掃除などやることは山積みです。

 

それでへこたれていたらスーパーボランティアなんてなれないですね。

 

 

先日から話題の

gendai.ismedia.jp

の方とは大違いですが。

 

ネットで検索するといまはたくさんのボランティアの話題が出てきますが、実に地味なことの積み重ねと思っています。

 

私など月に1回程度でボランティアとは言えないと思っています。何事も修行ね。思ってやってはみても自分のことが優先されているいまはまだまだ未熟な老後にしかなりそうもありません。

 

 

皆さんのボランティアはいかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 お気に入りのファッションブランドです。

ハニーズ