toshioen’s diary

いくら情報があってもわかりにくい投資を応援します

長い道のりでしたが、トンネルの向こうが見えてきました。これからは納得のいく投資を始めてみませんか?シンプルな物を理解して投資をしていく事を目指しています。

今のアメリカ株式市場は危ない最高値?

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

f:id:kabuustoshi:20210826012518j:plain

アムステルダムで知り合いにプレゼントしてアームカバーはレッグウオーマーでもどちらでも機能します。最近はこのタイプドンドン編んでます。

今週に入って株価は引き続き好調です。

 

 

しかし、

jp.reuters.com

あり、9月は目前のアメリカ。

 

 

アメリカでは何事も始まりは9月なので引き締めてと思っていると思わぬ先の?という結果が多い9月相場に転換していきます。

 

下げ相場という結果が統計で出ています。

 

 

去年はコロナ禍でこの時期でさえ自宅にいたことが多かったので毎日株価と睨めっこして買いを推薦していました。

 

 

 

でも、その時に買ってしまった株はしばらく低迷を続けてしまい、今年に入るまで上昇はありませんでした。

 

 

9月は何かが起こる可能性が高いから現金化する方が賢明な選択だと気づかされたのです。

 

 

わかっていても目の前で増える資産を喜ばない人はいないですよね。

 

 

今年はやっぱりマーケットをしっかり見て売りを念頭にしています。

 

 

早速昨日今年になって買っていた株の指値が値をつけて売られていました。

これは一つのサインとして今日はしっかりと売りの指値を入れています。

どうなるかわからないけど、あと2日で大幅にマーケットが変わらなければいいけどという願いもあります。

 

 

 

セミリタイアの身として資産を減らし続けるのは辛いですね。

 

 

頑張って皆様も投資に励んでください。

 

 

f:id:kabuustoshi:20210826012056j:plain

アムステルダム滞在中に出来上がった敷物。本当はお風呂のマットにしたかったけど時間がなく大きさが足りず、花瓶の下に敷いてます。テープ型のコットン毛糸はこういった物に使いやすいね。


まだまだ暑さが続いているようで、アメリカ東部はお出かけにはしっかり対策をしてからにしましょうね。

 

 

私はペットボトルの氷いりをいつも持ち歩くようにしています。自然に溶けて飲む事もできるし、顔や腕に当てるとスーッとして気持ちよくひんやり感多いです。

 

 

暑いのですが、編み物も時間をうまく配分して冬に向けて増えるようにと頑張っています。皆様も体調を崩されませんように。

 

 

ブログ村に登録をしました。編み物も継続中。

ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ